チペワ(CHIPPEWA)24017 ロメオ ブラウン

こちらはチペワの新作ブーツ【ROMEO】です。 私は身長が166cmで足のサイズが実寸で26cmですが、足の甲は低く、 横幅も狭いほうです。 US 8インチを履いておりますがとくに気になる箇所もなく足入れが良く非常に履き易いです。
このブーツは入り口が結構狭いのですが足を入れてみると中は広めにつくってあり、 ゆったりとストレスなく履けそうです。 また、ジャストではなく少し大きめを履きたいという方もいらっしゃると思いますが、 その場合は中敷を敷いたり厚めのソックスを履いて調節すれば、さほど問題はなく履けます。 ただヒモなどでサイズ調整が出来ないのでそこは注意して下さい
私はスニーカーなどは0.5p〜1p大きめのものを履くのですが、 こちらは通常のジャストサイズで履くのが良いと個人的には思います。 ヒモなどで調整出来ないので、革の伸びや馴染みを考えるとあまり大きめはオススメ出来ません。
レザーも柔らかく、固くて動きにくいブーツが苦手な方などにはかなりオススメしたい一足です。 長時間の歩行や、脱ぎ履きも難なくこなせるので、すぐにお気に入りの一足になるでしょう。 ソールがダメになってきたらソールももちろん交換可能ですので本当に長く履ける靴になりそうです。
私が履いた感想は以上になりますが、ご参考にしていただければと思います。 スタッフ 山下
チペワ(CHIPPEWA)商品一覧へ