チペワ(CHIPPEWA)91067ブラウン

こちらはチペワの7インチ エンジニアブーツになります。 私は身長が170cmで足のサイズが実寸で26cmですが、足の甲が高く、 横幅も広めのためこのタイプのブーツは US 8 1/2インチで窮屈に感じる箇所もなく、ちょうどいい感じで履けます。
また、ひとつ上のUS 9インチですと、ゆとりもあり少し大きく感じますが、 中敷を敷いたり厚めのソックスを履いて調節すれば、ほぼ問題なく履けます。 若干太めのパンツを履く時や足元にボリュームが欲しい時、パンツをブーツインする時などは、 あえてひとつ上のサイズをチョイスして履かれるのも良いと思います。
このタイプのブーツは横幅の作りが狭めですので、スニーカーサイズと同じ、 もしくはプラス0.5cmくらいのサイズを履くと良いフィット感が得られるでしょう(サイズ換算表参照)。 ちなみに私は、ヴァンズやコンバースのスニーカーを27.0〜28.0cmで少し大きめに履いています。
アッパー部分に使用されているレザーにはオイルが十分に染みているので、 履き始めはソックスへの色写りを考慮しなければなりませんが、柔らかく仕上げられているので、 足によく馴染んでくれます。作りとしては、横幅が狭めになっており、 トゥにはスティールを搭載しているため重量感があり、丈夫になっています。
私が履いた感想は以上になりますが、ご参考にしていただければと思います。 スタッフ 山下
チペワ(CHIPPEWA)商品一覧へ