チペワ(CHIPPEWA)91091 RUSSET

今回ご紹介するのはCHIPPEWAから10"ヴィンテージ ウエリントンブーツ91091 RUSSETです。 私は身長175cm、足のサイズが27cmです。このエンジニアブーツだとUS9です。 革が馴染めば、冬場は厚手の靴下を履き、夏場は薄めの中敷を一枚入れてちょうど良いでしょう。
このタイプは、紐などで締められない為、ジャストサイズで履かれるのを、オススメ致します。 また、横幅の作りが狭めですので、スニーカーサイズと同じ、 もしくはプラス0.5cmくらいのサイズを履くと良いフィット感が得られるでしょう(サイズ換算表参照)。
横から見た感じです。 エンジニアブーツのようにつま先にスチールが入っていないので「トゥ・デザイン」がスリムに見え、よりスタイリッシュに演出してくれます。
上から見た感じです。 フロントにアメリカンテイストの“チペワ・ロゴ”を刻印されているのでブーツインでアレンジしても◎!!
スタイリッシュな印象ですが、製法はもちろんタフで定評のある「グットイヤーウェルト製法」で作られ、 ソールはチペワが別注した“コルク”入りViblam#700(TYGUM COMPOSITON SOLE)を使用しており、適度な柔らかさと抜群のグリップを誇っています。 また、バイクのシフトチェンジもしやすい為、バイカーの方にもオススメです。
チペワ(CHIPPEWA)商品一覧へ