チペワ(CHIPPEWA)91096 ブラック

今回ご紹介するのはCHIPPEWAから7"エンジニアブーツ91096ブラックです。 中敷きを入れて履いてみたいと思います。私は身長175cm、足のサイズが26.5cmです。このブーツだとUS8です。 革が馴染めば、冬場は厚手の靴下を履き、夏場は薄めの中敷を一枚入れてちょうど良いでしょう。
このタイプは、紐などで締められない為、ジャストサイズで履かれるのを、オススメ致します。 また、横幅の作りが狭めですので、スニーカーサイズと同じ、 もしくはプラス0.5cmくらいのサイズを履くと良いフィット感が得られるでしょう(サイズ換算表参照)。
横から見た感じです。トゥ部分にはASTM(米国材料試験協会)の規格をクリアしたスティールが搭載されております。 機能性もしっかり兼ね備えておりますので、ガンガン履けます!
上から見た感じです。 チぺワ社が通常使用しているスムースレザーを裏返している為、スウェードには無いムラ感があり、 上品になりすぎず、かといってハードにもならない、まさに“程良い感じ”に仕上がっております。
スウェードと違い毛並みにCHIPPEWA特有のムラがあるのが特徴で、そのラフさが凄く格好良い1足。 チペワならではのハンドクラフトの頑丈で味ある暖かい仕上がりも魅力的。 機能性もしっかり兼ね備えておりますので、ガンガン履いて貴方だけの一足に仕上げてください。
チペワ(CHIPPEWA)商品一覧へ