チペワ(CHIPPEWA)97063 SAND SUEDE

今回ご紹介するのはCHIPPEWAの6"プレーンブーツ97063 SAND SUEDEです。中敷きを履いてみます。
履き口を広めて無理せずに履きましょう!中敷きを使うと靴を傷めず履けるので長持ちします。 また、横幅の作りが狭めですので、スニーカーサイズと同じ、 もしくはプラス0.5cmくらいのサイズを履くと良いフィット感が得られるでしょう(サイズ換算表参照)。
足を入れたら自分の甲の高さに合わせて丁度良いところで結びましょう!
横から履いてみた感じです。アウトソールはチぺワ社だからこそ出来るコルク混合のビブラム社に別注をかけたスペシャル仕様です。 ソールの張り替えはもちろんできますし、履き心地、ホールド感も抜群に良い仕上がりとなっております。 つま先が反ったラスト(木型)を使用しており、スッキリとスタイリッシュな印象に見えるだけでなく、 長距離を歩行しても疲れずらいと言う特徴も兼ね備えてます
上から見た感じです。ワイズも細めのDワイズですのでハードなスタイル以外にもかなり使い回しがきく一足となっております。 どこかドレスシューズをも彷彿させる雰囲気も持ち合わせており、さまざまなシーンで主役級の存在感を放ってくれること間違いなしです。 クオリティーも高く、パンツも選ばないブーツですので1足持っていても絶対に損はしないと思います。
素材には裏革をサンドペーパーで起毛させ、通常のスエードとは違った“起毛のムラ感”を味わえるのが特徴。 ラフに履きこなしたいや、よりカジュアルに演出したいそんな要望にお応えします。 チペワならではのハンドクラフトの頑丈で味ある暖かい仕上がりも魅力的です!
チペワ(CHIPPEWA)商品一覧へ