チペワ(CHIPPEWA)97912 ブラウン

今回ご紹介するのはCHIPPEWAのロングエンジニアブーツ、97912 ブラウン。 私は身長156cmで足のサイズが23.5㎝(実寸)です。このエンジニアブーツですとUS5を履いています。
このタイプは、紐などで締められない為、ジャストサイズで履かれたい方は-0.5~1.0ぐらいのサイズをはくと良いフィット感を得られると思います。 中敷きを使うと靴を傷めず履けるので長持ちします。
横から履いてみた感じです。数あるチぺワの中でも一番の長さを誇るスーパーロングタイプ。 バイカーの方たちにも高く評価されているロングタイプのエンジニアの代表格です。 ソールは人気のビブラムソール、厳しい環境の中 でも耐えうる軽さ、耐久性、機能性そして安全性を兼ね備えた定番の一品。 もちろんソール交換可能です。
上から見た感じです。ブラウンのコードバンを使用し、渋みがあっていい味を出しています!
ブラウンカラーがとってもカジュアルなロング丈エンジニアブーツ! ヒザ下まであるトップラインが足をすっきり綺麗に見せてくれます!!
スティールが入っていないので、軽い履き心地で細身な綺麗なラインです。 本革は履けば履き込むほどに味を出してくれます。
チペワ(CHIPPEWA)商品一覧へ