ドクターマーチン(DR.MARTENS)12033001 ブラック

こちらはドクターマーチンの“JOLIE(ジョリー)”というレディースを中心に展開しているシリーズです。 こちらのタイプは通常のマーチンよりも甲の高さが少し低く、横幅も少し細身となっており、 またヒールもあるため、女性らしいシルエットとなっております。私は身長155cmで足のサイズが23.0cmですので、 こちらのブーツはUK4インチでちょうどいい感じで履けます。
またひとつ上のUK5インチですと中敷無しでも履ける感じで、 少しつま先部分の余裕が気になりますが、横幅等は窮屈なところも無く良い感じです。
“JOLIE(ジョリー)”シリーズに関しては、足の甲が高い方・横幅がある方は、 通常のマーチンよりも1サイズ上ではいたほうが良いかもしれません。 ちなみに私は、ヴァンズやコンバースのスニーカーを23.0〜23.5cmで履いています。
こちらは定番のマーチン(1490Zなど)よりも作りが少し細身に出来ているので、 若干、甲の部分と横幅がきつく感じる部分がありますが、 気になるほどではありません。 履きこんで革が馴染んでくると良い感じになると思います。

私が履いた感想は以上になりますが、ご参考にしていただければと思います。
スタッフ 丹野
ドクターマーチン(DR.MARTENS)商品一覧へ