ドクターマーチン(DR.MARTENS)12768001 ブラック

こちらはドクターマーチンのリガーブーツになります。 作りは通常のものより1インチ程小さい感じです。 私は身長が175mで足のサイズが実寸で26.5cmで、足の甲は普通ですが、 横幅はやや広めの為このブーツはUK9インチで窮屈に感じる箇所もなく、ちょうどいい感じで履けます。
レディースの木型を使用している為作りが小さいです。 こちらのブーツはハーフサイズが存在しない上、ヒモなどでサイズの調節が出来ないので、 なるべくジャストサイズで履かれるのがいいかと思います。 また、革が馴染んでくると気持ちゆったりとしてきますのでやはりジャストサイズが良いでしょう。
こちらのブーツはスニーカーサイズと同様か、 気持ち大きめくらいのサイズを履くと良いフィット感が得られるでしょう(サイズ換算表参照)。 ちなみに私は、ヴァンズやコンバースのスニーカーを28.0〜28.5cmで少し大きめに履いています。
アッパーのレザーはかなり柔らかめの仕上がりで、足に馴染むのも早く、 履き始め特有の“履きにくさ”はあまり感じないと思います。 自分だけの一足に育てていく過程も含め、このブーツを楽しんでいただきたいと思います。 作りが小さいのでサイジングで分からない事があればお気軽にお問合せ下さい。
私が履いた感想は以上になりますが、ご参考にしていただければと思います。
スタッフ 深堀
ドクターマーチン(DR.MARTENS)商品一覧へ