ゲッタグリップ(GETTA GRIP)9910 タン(ボア付き)

こちらはゲッタグリップのボア付きエンジニアブーツです。 私は身長が175cmで足のサイズが実寸で26cmですが、甲が高く、横幅も広い為、 このタイプのブーツはUK 8インチでちょうどいい感じです。 ゲッタグリップの通常のエンジニアは中敷を入れたほうがサイズ的に合うのですが、 内ボアがびっしりと詰まっているので中敷いらずです。
ひとつ上のUK 9インチですと、やはり大きく感じます。 こちらのブーツはハーフサイズが存在しない上、ヒモでの調節が出来ないので、 なるべくジャストサイズで履かれるのがいいかと思います。 また、UK 7インチでも履けないことはないのですが、かなりの窮屈さを感じました。 歩きやすさなどを考えても、やはりジャストサイズをチョイスされることをオススメします。
通常のエンジニアブーツに比べて、つま先にスチールが入っていないのと、 素材の一部が革でない為重さもさほどなく、履きやすい一足です。 ちなみに私は、ヴァンズやコンバースのスニーカーを27.5〜28.0cmで少し大きめに履いています。
写真ではパンツの裾をブーツインしておりますが、 ゆったりめのワークパンツなどを被せて履いてもカッコイイでしょう。 無骨なエンジニアブーツもボアを付けることで可愛らしさがでますね。 冬場に重宝出来る一足として、このエンジニアブーツはオススメです。 作りとしては、ボアが付いているので全体的に良いフィット感があるので履きやすく良いブーツですね。 私が履いた感想は以上になりますが、ご参考にしていただければと思います。  スタッフ 廣島
ゲッタグリップ(GETTA GRIP)商品一覧へ