ゲッタグリップ(GETTA GRIP)9910 ホワイト

こちらはゲッタグリップのロング丈エンジニアブーツです。 私は身長が170cmで足のサイズが実寸で26cmですが、足の甲が高く、 横幅も広めのためこのタイプのブーツはUK 8インチで窮屈に感じる箇所もなく、 ちょうどいい感じでゆとりをもって履けます。
ひとつ上のUK 9インチですと、やはり大きく感じます。 こちらのブーツはハーフサイズが存在しない上、ヒモでの調節が出来ないので、 なるべくジャストサイズで履かれるのがいいかと思います。 また、UK 7インチでも履けないことはないのですが、窮屈さを感じました。 歩きやすさなどを考えても、やはりジャストサイズをチョイスされることをオススメします。
こちらのブーツはワイズ(横幅)が3Eと広めの作りなので、 スニーカーサイズと同じくらいのサイズを履くと良いフィット感が得られるでしょう(サイズ換算表参照)。 ちなみに私は、ヴァンズやコンバースのスニーカーを27.0〜28.0cmで少し大きめに履いています。
アッパーのレザーにはオイルが十分に染み込ませてあるため、 履き始めはソックスへの色写りを考慮しなければなりませんが、柔らかく仕上げられたレザーは早く足に馴染んでくれます。 履き込むごとに表情を変えるその過程も含め、このエンジニアブーツを楽しんでいただきたいと思います。 作りとしては、このタイプのブーツにしては若干大きめだと思います。

私が履いた感想は以上になりますが、ご参考にしていただければと思います。
スタッフ 山下
ゲッタグリップ(GETTA GRIP)商品一覧へ