ゲッタグリップ(GETTA GRIP)9980 ブラック

こちらはゲッタグリップのバイクブーツです。 私は身長が175cmで足のサイズが実寸で26.5cmですが、足の甲が高く、 横幅も広めのためこのタイプのブーツはUK 8インチで窮屈に感じる箇所もなく、 ちょうどいい感じでゆとりをもって履けます。
ひとつ上のUK 9インチですと、やはり大きく感じます。 こちらのブーツはハーフサイズが存在しない上、ヒモでの調節が出来ないので、 なるべくジャストサイズで履かれるのがいいかと思います。 また、UK 7インチでも履けないことはないのですが、窮屈さを感じました。 歩きやすさなどを考えても、やはりジャストサイズをチョイスされることをオススメします。

こちらのブーツはワイズ(横幅)が3Eと広めの作りなので、スニーカーサイズよりは大きめの作りです。 ちなみに私は、ヴァンズやコンバースのスニーカーを27.0〜28.0cmで少し大きめに履いています。
アッパーのレザーは固めに仕上げられている上、丈が長い作りになっているので、 履き始めは『履きにくい』と感じると思いますが、履き続けるうちに足に馴染み、 自分だけの一足になっていきます。 その過程も含め、このブーツを楽しんでいただきたいと思います。 作りとしては、甲の部分が若干低いと感じました。

私が履いた感想は以上になりますが、ご参考にしていただければと思います。
スタッフ 清水

ゲッタグリップ(GETTA GRIP)商品一覧へ