ビバ・グラフィティ(VIVA GRAFFITI)2105ブラウン

こちらは“ビバ・グラフィティ”のショートエンジニアブーツになります。 私は身長が170cmで足のサイズが実寸で26cmですが、足の甲が少し高めで、横幅も少し広めですが、 このブーツは通常着用するサイズの一つ下 US 7インチ(25〜25.5cm相当)で足入れは少しキツク感じますが、 履いてしまうと窮屈に感じる箇所もなく、ちょうどいい感じで履けます。
また、サイズ表記通りのひとつ上のUS 8インチですと、ゆとりもあり少し大きく感じますが、 中敷を敷いたり甲のベルトをきつめに締めて調節すれば、ほぼ問題なく着用できます。 太めのパンツを履く時や足元にボリュームが欲しい時、ブーツインをする時などは、 「サイズ換算表」通りのサイズをチョイスして履かれるのが良いと思います。
このタイプのブーツはロングノーズと呼ばれるつま先が長めに設定されているので、 スニーカーサイズより−1cmくらい小さいサイズを履くと良いバランスとフィット感が得られるでしょう(サイズ換算表参照)。 ちなみに私は、ヴァンズやコンバースのスニーカーを27.0〜28.0cmで少し大きめに履いています。
レザー部分は加工がされているので「柔らかめ」で、丈夫に仕上げられており、 チペワの同タイプ・同サイズと比較してみましたところ、作りは“ビバ・グラフィティ”の方が全体的に大き目に感じました。
インソールにも特徴があり、土踏まず部分が盛り上がっているのが着用時に気持ち良く感じます。 私が履いた感想は以上になりますが、ご参考にしていただければと思います。
スタッフ 金田
その他ドメスティックブランド商品一覧へ