サパーブ(SUPERB)980901ブラック

こちらは“サパーブ”のプレーントゥブーツになります。 私は身長が170cmで足のサイズが実寸で26cmですが、足の甲が少し高めで、横幅も広めですが、 このタイプのブーツはUS 8インチ(26〜26.5cm相当)で窮屈に感じる箇所もなく、ちょうどいい感じで履けます。
また、ひとつ上のUS 9インチですと、ゆとりもあり少し大きく感じますが、 中敷を敷いたり紐をきつめに締めて調節すれば、ほぼ問題なく着用できます。 太めのパンツを履く時や足元にボリュームが欲しい時などは、あえてひとつ上のサイズをチョイスして履かれるのも良いと思います。
このタイプのブーツはスニーカーサイズと同じ、 もしくは−0.5cmくらいのサイズを履くと良いフィット感が得られるでしょう(サイズ換算表参照)。 ちなみに私は、ヴァンズやコンバースのスニーカーを27.0〜28.0cmで少し大きめに履いています。
レザー部分は新品という事もあり「硬め」で、丈夫に仕上げられてます。 チペワの同タイプ・同サイズと比較してみましたところ、作りは“サパーブ”の方が全体的に若干大き目な感じがしました。
新品の状態では革質が全体的に硬めに感じましたが、オイルを塗り履き馴染ませる事を考えると楽しみな一足だと思います。 クッション性も良く履き心地は良い方だと思います。私が履いた感想は以上になりますが、ご参考にしていただければと思います。
スタッフ 金田
その他ドメスティックブランド商品一覧へ