ラッセルモカシン(RUSSELL MOCCASIN)4070 レッドブラウン

こちらはラッセルモカシンの人気の一足、ノックアバウトブーツです。 私は身長175cm、足のサイズが27.5cmです。ラッセルの定番は基本的に UK 8 1/2インチを履いておりますがこのブーツは作りが大きく、 履き口も広めの為私は UK 7 1/2インチがジャストです。
ヒモなどで調節ができないので少しキツイくらいのサイズを選び、革が馴染みジャストサイズになるくらいの雰囲気です。 冬場は厚手の靴下を履き、夏場は薄めの中敷を一枚入れてちょうど良いでしょう。
ハーフサイズ下の7インチでは指先が少し曲がってしまい、 ハーフサイズ上の8インチでは足が中で動いてしまい、革が馴染んだときに大きく感じそうです。
ラッセルは軽量なのはもちろん足入れも大変良く、長時間の歩行も難なくこなせる大変履きやすいブーツです。
靴の作りなどクオリティーも高く、合わせるパンツも選ばないブーツですので1足持っていても絶対に損はしないと思います。 普通にデニムに合わせてももちろんカッコイイですし、個人的には太めのワークパンツなどをロールアップして履きたいですね。
以上が私の履いてみた感想です。ご参考にされてみて下さい。 スタッフ 梶
ラッセルモカシン-RUSSELL MOCCASIN商品一覧へ