シエテ レグアス(SIETE LEGUAS)5200 ブラック


こちらはSHIETE LEGUASのプレーントゥブーツになります。 私は身長が170cmで足のサイズが実寸で26cmです。足の甲は普通ですが、 横幅が若干広いですが、このブーツは US 8 インチで窮屈に感じる箇所もなく、ちょうどいい感じで履けます。
また、ひとつ上のUS8.5インチですと、ゆとりもあり気持ち大きく感じますが、 中敷を敷いたり、厚手の靴下を履きたい方であれば、問題なく履けます。 若干太めのパンツを履く時や足元にボリュームが欲しい時などは、 あえてひとつ上のサイズをチョイスして履かれるのも良いと思います。
このタイプのブーツは少し作りが大きめですので、 スニーカーサイズよりもハーフから1インチ小さいものを選らばれると良いフィット感が得られるでしょう(サイズ換算表参照)。 ちなみに私は、ヴァンズやコンバースのスニーカーを27.5〜28.0cmで気持ちゆったりめに履いています。
アッパーに使用されているレザーはかなり肉厚なもので、 初めのうちはゴワゴワとした感じがありますが、足に馴染むとしっかりとしたフィット感と安定感が得られるでしょう。 革が丈夫なのでガンガン履いても問題ないのですが、定期的にミンクオイルなどでケアをしてあげると風合いも、ブーツの持ちも違ってきます。
カジュアルなスタイルはもちろん、フォーマルなスタイルでスラックスなどと合わせてもカッコイイでしょう。 ボリュームがあるので細身のパンツなどにも使えそうですね。
私が履いた感想は以上になりますが、ご参考にしていただければと思います。
スタッフ 清水
シエテ レグアス(SIETE LEGUAS)商品一覧へ