シエテ レグアス(SIETE LEGUAS)5300 レッドブラウン

こちらはSHIETE LEGUASのドレスブーツになります。 私は身長が175cmで足のサイズが実寸で26cmです。足の甲が高く、 横幅が若干広いので、 このブーツは US 8.5 インチで窮屈に感じる箇所もなくちょうどいい感じで履けます。
また、ひとつ上のUS8インチですと、若干甲部分などが窮屈に感じますし、厚手の靴下などは履けない感じですね。 身長などを考えたり、中敷などを入れたい方などは、 あえてひとつ上のサイズをチョイスして履かれるのも良いと思います。
このタイプのブーツは少し作りが大きめですので、 スニーカーサイズよりもハーフから1インチ小さいものを選らばれると良いフィット感が得られるでしょう(サイズ換算表参照)。 ちなみに私は、ヴァンズやコンバースのスニーカーを27.5〜28.0cmで気持ちゆったりめに履いています。
アッパーに使用されているレザーはツヤ感のある薄くて柔らかい上品なもので、 履き始めから、足に馴染むしっかりとしたフィット感と安定感が得られるでしょう。ツヤ感を大事に手入れされるとカッコイイでしょう。
ドレスブーツですのでデニムだけではなくスラックスや、ショートパンツにジャケットスタイルなどでも決まる一足です。
私が履いた感想は以上になりますが、ご参考にしていただければと思います。
スタッフ 清水
シエテ レグアス(SIETE LEGUAS)商品一覧へ